FC2ブログ

ゲーム映画マンガアニメetcのレビューサイトです。たまに食物。

徒然蕎麦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

視力矯正手術レーシック 検査編

思い立ったが吉日、ということで無料(ここ重要)の手術前検査に行ってきました。

http://ganka.kanacli.net/
お世話になるのはこちら。神奈川クリニックin名古屋。

神奈川を名乗りつつあるのは東京・愛知・大阪・福岡です。


21万の基本コースから14万、7万のコースがあるようなので期待していったのですが、

結論として、新宿店限定の14万コースを除けば、最安値21万(紹介システムで-2万)ということみたいです。

機械が古くなれば値段が安くなる部分もありますが、機械が廃棄されて出来なくなるっぽい?

医者自身「7万コース?ああ、それは最後の相談の時に事務員に聞いてね(・・・あったかな?)」という感じでした。

普通の医療保険は適用されませんが、生命保険の特約などで「手術の際半額補助」などがあると、保険が降りることがあるみたいです。

俺は入ってませんので全額負担ですが。




検査自体は、普通にメガネ屋で視力測るのと変わりませんでしたが、

最後に麻酔の目薬を使った後、眼球を触られました。

ピントが合わないのでよく見えなかったのですが、少し押されるたびに視界がぐわん、ぐわんとたわむように変化して若干怖かったです。


5年後には俺が受ける21万コースは10万くらいの格安コースになって、
10年後には機械が廃棄されて受けれなくなるんだろうなーというのが個人的な感想。

まだ時期が少し早かったかもしれないと若干の後悔を残しつつ、来週早速手術を受けてきます。



おまけ

検査の最後に角膜の状態を確認するために「瞳孔を開かせる薬」を点眼されました。

今も、ピントが合わなくてパソコンの画面がよく見えないんですが、

瞳孔が開いているということは、きっと

ヤンデレ

こんな感じに……なってるわけないですよね、はい。
スポンサーサイト
  1. 2010年09月06日 17:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://osobay.blog134.fc2.com/tb.php/43-a0a4002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。